読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【遊戯王デュエルリンクス】「マインドスキャン」+「エレクトロ軍曹」が強すぎる件

ペガサススキル【マインドスキャン】を使用したデッキ編成で「シルバー1」から「デュエルキング」までサクサクだったのでご紹介致します。

まいど!Shigetakaでございます。

2/10 19時頃、2度目の【デュエルキング】を達成しました!だからどうした

今回はペガサススキル【マインドスキャン】を使用した、【インチキ見えてるんだよな~デッキ】をご紹介でございます。

インチキ見えてるだよな~デッキとは?

まずは下記画像をご覧ください。

f:id:anieru2:20170210213213p:plain

 文字通りセットされているカードが見えちゃってるんです。

※「マインドスキャン」とは?

ペガサスのスキルで「ライフポイントが3000以上ある場合セットされたカード見えちゃう」っていう写輪眼と白眼を足したようなスキルです。

 

つまりライフポイントが3000以上の場合に相手の手札以外はこちら側から丸見えな訳でして、どう考えても有利に進めていく事が可能でございます。

見えてるんだよな~デッキの必須カード

f:id:anieru2:20170210214514p:plain

どう考えてもこの人。むしろこの人さえ複数枚もっていればどうにでもなる。

※【エレクトロ軍曹】とは?

自分のメインフェイズに毎ターン一度だけ相手のセットされた魔法罠ゾーンからカードを1枚選びそれをこの人がいる限り使用できなくする。(もちろん効果に対してチェーンは可能)

その場に応じて使われたくない罠速攻魔法を封印して有利に展開を進める事が出来る。

つまり見えちゃってるんでセットされた魔法罠カードが2枚で1枚が「道連れ」もう1枚が「フリッグのリンゴ」だった場合。

殴りたい状況で相手にモンスターがいるなら「道連れ」いないなら「フリッグのリンゴ」とピンポイントで選択して封印する事ができます。

使ってて思うんですがこれヤバない!?

どんなデッキ使ってるの?

 

f:id:anieru2:20170210222016p:plainf:id:anieru2:20170210222047p:plainf:id:anieru2:20170210222126p:plain

 こんな感じです。一番現環境刺さってると感じたのは最初の【見えてるんだよな~】デッキです(これでデュエルキング到達)

共通して入るカードが「軍曹」「銀幕」「イタクァ」「装備グラール」「ツイスター」

「フリッグのリンゴ」は銀幕複数もってるならいらね。

 

anieru2.hatenadiary.jp

 この記事にて「銀幕」「イタクァ」いらねwwwwwww

みたいな事書いてますが、すみませんでしたその時持ってなかったんです本当に申し訳ございませんでした最強でした。

「銀幕」「イタクァ」については言わずもがな。

ツイスター

正直この人なしでは勝てない場面が多々ありました。プラチナ帯で一番多かった【狩場サクリ】や、【ジュラシックワールド】などのフィールド魔法、【悪夢の迷宮】【セカンド・チャンス】といった絶望的な状況に陥る可能性がある魔法罠対策で必須。

重力の斧ーグラール

基本高火力モンスターを採用してないのでこの人で底上げをして殴ります。

また、【マーダーサーカス】【ドリームピエロ】を採用した絶望デッキに対して真価を発揮します。(悪夢の迷宮をツイスターで破壊し軍曹で断頭台をロックし、グラールで場を固めて勝利した時、26歳男性が声あげて一人飛び跳ねました

とりあえず【エレクトロ軍曹】を所持していれば編成違えど勝率はかなり高いです。

強い点・弱い点

強い点

・とにかく【マインドスキャン】で見えちゃって【軍曹】で抑えちゃう。

むしろこれぐらいしか強い点は無いんだけど、スタンダード気味にデッキを組んでるのでそれだけでも強い。

弱い点

・火力が低い

【重力の斧ーグラール】で補うと言ってもフィールド魔法や火力が高いモンスターに装備をつけられるとかなりキツい。とくに【恐竜デッキ】の【ジュラシックワールド】が破壊できない状況だとめちゃくちゃしんどいです。(唯一の負けが恐竜とコイントスデッキ)更に【エレメント・ザウルス】は軍曹がいると火力上がっちゃいますし多分不利付きます。

火力が低い及び爆発力が無いという事は、見えてるとは言え常に最善なプレイングが求められるのでミスをしてしまう事で一瞬で展開が変わりますし意外と神経を使います。

 最後に

以上が「マインドスキャン」+「エレクトロ軍曹」が強すぎる件でございました。

【軍曹スキャン】はいろんなカード採用できるので面白いですよ。

へっぽこプレイヤーですが今後も独自のしょうもない分析をして記事を投稿していきますので皆様宜しくお願い致します。

フレンド及びTwitterフォロー大歓迎でございます。

 

広告を非表示にする