【遊戯王デュエルリンクス】パズドラ以上にハマりそうな件

パズドラに30万以上課金してきた男が遊戯王デュエルリンクスの魅力をお伝え致します。

 

どうも!重崇でございます。
 今回の記事は【遊戯王デュエルリンクス】についての初記事でございます。
※以下デュエルリンクスと省略
デュエルリンクスとは?
ios及びandroidで配信されているネット対戦可能なスマートフォンアプリである。
 実際の遊戯王のカードゲームとは異なり独自ルールが採用されておりましてとにかくスピーディーな作りになっている。 

スピーディーって?

  • デッキ(山札)の最低枚数が20枚
  • ライフポイント(俗にゆうHP)が4000
  • フィールド(モンスター、魔法、罠っていうカードを置ける場所)が少ない
本格的に説明するとメインフェイズ2ガーとか色々ありますが、カードゲームではデッキが本来40枚必要でライフポイントは8000スタートです。
 すごい大ざっぱですが、ゲームスピードが本来のカードゲームの2分の1ぐらいかと。

で、何分ぐらいかかるの1試合で?

  • CPU戦で30秒~1分半程
  • 対人戦で平均3分~5分(思考時間によりかなり前後しますが)
時間に関してはかなり短いので時間がない社会人(重崇)にはすごく嬉しいですね。

パズドラ<<デュエルリンクスになった理由

 実は最初、知り合いに面白いって事で薦められたのですが乗り気では無かったんですよねー。(10年前程前に遊戯王カードゲームを辞めた理由が過去カードが使用禁止になりゲーム性が突然変わった)
で、ちょっと調べてみるとデュエルリンクスで使用可能カードが10年前やってた自分でも分かるカードばかり!(おじさん世代にはすごく嬉しかった)これならおっさんの重崇でもついていけるぞ!と思い始めるとサクサク進むし現状課金も必須でないので正直ハマりました。

※パズドラはランク556ですが課金30万以上はしてます。

正直パズドラはほとんどINせずにずっとデュエルリンクスをやっているのですが、一体何故こんなにも自分を熱くさせているのだろう?明確でした。

熱帯とリアルフレンドとのガチバトル

 ※熱帯=ネットワークを通じたオンライン対戦 リアルフレンド=数少ない知り合い

このゲームはオンライン対戦で勝った時の嬉しさがハンパないのです。
というのも、現環境流行ってるデッキの対策を踏まえた上で自分のデッキを組んだり、そこにプレイングがあって初めて勝利できるからです。(運もあるけど)
重崇は人を倒す喜びや優越感からパズドラ<<デュエルリンクスになったのです。
そんな中、負けたら全部自分のせい。
勝ったら「オレつえええええええええええ」できるデュエルリンクス最高です。マジでありがとうございました。
とまあ、長々と薄っぺらい記事を閲覧ありがとうございました。皆様もデュエルリング始めませんか?ぶひぶひ
広告を非表示にする